

帰還

さて、この帰りでは思わぬ足止めを食いました。

まずこのカプリビ州なる所はナミビアであって
ナミビアではないようなのです。
(地図を見てもへんてこな地形をしてるんですよ)
ナミビアとザンビアのHalf&Halfと言ったところでしょうか。

そのため国内の移動なのにパスポートを
チェックする検問があるんです。
(まぁ他の都市にもあるんですがここは更に厳しい)
この時は全員バスから降りて歩いて
検問を通り、再度バスに乗車します。
だから結構な時間を食うんですが
この日は、盗人が出たとか何とかで
全ての荷物チェック、また盗まれた周辺に
座っていた人(私も含む)のボディチェックなど
かなり厳しくやってましたな。

ただ、モノ(携帯)が盗まれただけで
これだけ騒いでくれるというのは安心な気がします。
頑張れナミビア!!

ちなみにこのカプリビの成り立ち、背景については
私もまだ勉強中ですのでいずれ。

道端の村?
100121帰還03

道。
100121帰還02

国境。うそ。州境。
100121帰還01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
