

キャラバン

今日はサッカーキャラバンへの参加のため
Kombi(おんぼろバス)にて2,3時間程度の
Usakos(ウサコス)という街へ移動です。
何やらダンスやら、現地人の発表やらもあるらしく。

さてまずこのKombi、ここでは一般の足として
広く浸透しており色々問題があるんです。
まぁ挙げだしたら他にもあるかも知れませんが
私の思うところは以下の3つ。

①、出発時間が不定
まず出発時間が不定とのことですが、
これは人数が一杯にならんと出んのですよ。こいつめ。
なもんで、バス停で数時間の足止めは当たり前、
下手すると翌日に延期せざる負えない状況はあるとか。
まぁUsakos行きは比較的乗る人が多いので
一時間程度の待ちで出発しました。

②、狭い
これはしょうがないか。
ようはでっかいワゴンです。
これに乗客十数人が詰め込まれるわけです。
そりゃ狭いよ。
今回は平気でしたが
アフリカンのあのでっかいおばちゃん、
おじちゃんが横に来た日にゃ~、、、たまりません。

③、速い
急いでる人はいいかもしれませんね。
でもね。こいつらすごいスピード出すよ。
後ろに座ってたからメータ見れなかったけど
140~150kmくらい出てたんじゃないかな。
しかもおんぼろで音がすごいから
更にすごい感じが出てまうんです。
事故ったら終わりです。

同期隊員の話では、走行中いきなりドアが開いたとか。
日本だったらニュースに載りますね。

皆さん安全運転でいきませう。


そしてウサコス到着。


100122キャラバン01

ウサコス。
好きです。
アフリカーを始めて感じたかもしれませぬ。
田舎で人が良くて、周りに何もないから
すごい広く感じる。

乾燥した台地、果てしなく広がる荒野、
青い空、白い雲、沈む夕日。

うーん。たまりません。

100122キャラバン03

100122キャラバン02
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
