

とある羊の最期

実は昨日の夜家の前にでっかいトラックが
止まってまして、そこに羊が数頭いたわけです。
そうです、この一頭を本日捌いて食すわけです。

100123とある羊の最期01


現地の人の助けを得ながらボランティアの
面々が包丁を入れていきます。
肉は夜のブライ(焼き肉)、羊シチューでおいしく
頂きましたが、レバーだけは新鮮なうちに刺身で頂きます。

これね、やばい旨いです。

ニンニク、ねぎ、醤油、ごま油、、、たまりません。
想像して下さい。たまりませんでしょう。
日本でも各店のおいしいレバ刺しを頂いてきましたが
流石に捌きたてには敵いません。


そしてお待ちかねサッカー大会。
昨日羊が搬送されていた大型トラックに
全員乗車し、日本国旗を掲げながらの参上であります。
敵チームはマリオ率いるMixチーム。
(なんのMixかは不明)

100123とある羊の最期02


しかしグランドがすごい。
砂場です。ビーチサッカーです。
ビンの破片だらけです。
しかも完全に坂になってます。

それでもやつら走れるんですよ。
しかもマリオなんか腹がぽっこり出ちゃってんのに。
華麗なフェイントをするわけです。

スコア?

0-3。

ええ、負けですよ。

スコア的には惨敗?

いやこれは惜敗。

次回への布石。

むしろ試合に負けて、勝負に勝った!

もう負けおしみ以外のなにものでもないが。。。

でもね、勝てない相手じゃない!

次は勝つぞ!!

100123とある羊の最期03


ちなみに子供たちがわんさか来てくれてました。
ホントにアフリカは子供が多いんだと認識出来ます。
みんなにっこにっこしながら戦いを挑んできたり、
物珍しそうに髪の毛をいじってみたり、
肩を揉んでみたり、
やはり、かわいいです。

ただほとんど裸足です。
グランドもそうですが、ここは本当に
空きビンの破片がそこらじゅうに転がってます。
またバラなんてかわいいぐらいの
ものすごい棘のある植物が多くて
相当危険。
なんとかしたいとこです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
