

金曜大工

我が部屋には一切の収納がない。
最初にあったのはベッドだけ。
机と椅子は学校より借用しましたが
ちょうど良い収納がないんでやんすよ。

てなわけで自作です。
日本では組み立て式のはよくやってましたが
とんかんってなると学校の技術以来。

だから一晩かけて設計しましたよ。
壁一面のUtility Shelfを!。

そして近所のホームセンターへ。
その名もバガン。
書いてる名前は違うけどそう呼ぶらしい。
まぁこんな店があるってだけでもすごい。

さてさて早速作成。
組み立ては家でするけど
買った木は切ってもらおう。

最初は測らなければいけませんよね。
指示を与えます。
しるしをつけたいようですが
ペンを持ってないと。

想定内です。
俺のを貸してあげよう。

測りたいがメジャーがないと。
想定内です。
俺のを貸してあげよう。

両端に記をうち、線を引かないとね。
引かないと。。。
切り始める店員。
待て待てーぃ。

と言う間もなく

電動ノコギリが火を噴く。

でも使い方が分からなかったらしく
5cm程度でStop。
ふぅ~あぶね~。
しかも曲ってんし。
線を引けよ。
てか、使い方もわからんもんを使うな。

と思っていると別のいかにも自信に溢れた奴が来て
ぶぃぃぃ~~~~んと
切っちまった。
線なしで。
完全ずれてるし。
しかも押さえてないから木が動く。

突っ込みどころが満載過ぎて。。。
何も言えねーー。

そうすると自信満々男は別の仕事へ。
そして俺の担当は人の良さげなおっちゃん。
電動のこぎりは使えないから
手動のこぎり。
いいんだよ。
俺は急いでないから。
ゆっくり切ってくれよ。

このおっちゃんも突っ込みどころ満載でしたが
すったもんだの末なんとか完了。


あとは同居人に手伝ってもらい
何とかいびつ棚が完成しました。

めでたしめでたし。

100212金曜大工01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
