

24

皆さんこのドラマをご存知だろうか。
私もある筋からこのドラマを仕入れた。
全7シーズン各24話から成り、
その1シーズン24話を見たわけだが、


はっきり言おう。
クソである。

一部(意外と広範囲)で言われている
次を見たくなるというのはホント。
というか、それのみを求めたらこんなん出来ました、
みたいな。

甘いのが好きなんです。

その言葉を真に受けて
生地より大量の砂糖使って
クッキー焼いちゃいました
みたいな。
そりゃ根本的にあかんでしょ。


まず終わり方。

後味悪すぎ。
しかも描写が中途半端。
明らかに次回作への伏線を張ったとしか思えない。
とにかく視聴者に一服させたくなかったらしい。
(シーズン2以降は見ていないから分からないが)

次に24時間という設定。

こんなにいらない。
途中で終わらせて良い場面は何度もあったろうに。
24時間なんて見栄張っちゃったもんだから
何回誘拐されりゃ気が済むんだ。

と。

そのための演出にだんだん無理が出てきて、
思わず笑っちまいました。
ここで爆発~!?。。。みたいな。

そんなこんなであまりに詰め込みすぎて
24時間で起きてる現実味が一切ない。
途中で何度も24時間で起きてる事への疑問が出てくる。
せっかくアイディアは良かったのに。


さらにさらに背景設定。

国の組織、大統領に色々ありすぎて
緊張感がない。
大統領候補なんてジャックとはもう友達で
せいぜいうちの学校の校長ぐらいの親近感。
さらにアメリカの精鋭達が集められたトップ組織も
どこぞの中小企業の仮設事務所じゃあるまいに
やられ放題。
セキュリティもざるで、
最新設備入れて、極秘情報扱ってる割に
何でこうも何度もやられるか。

一度やられたら学べ。



ホントにな~。
やりすぎなきゃ良い感じになったのに~。
正直シーズン2以降は見る気がしません。
何も残らないんだもん。
まぁ英語の勉強のために見てたから
そう考えれば見てもいいんだけど
ホントに勉強になってるのかね。



なんだかんだ言ってしまいましたが
暇つぶしには良いドラマ。
時間を忘れられる。
作品を楽しみたい人、時間の無駄。
気軽に見ようとしてる人、
無駄に見たくなるので
暇な時期を待つか、
もっと良い作品を探しましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
