

薄汚れた教室

昨日から普通に授業をしてんのよ。
普通ってのはよくあるあれ。

想像してご覧。

白いチョーク走る、薄汚れた黒板。
風にたなびく、薄汚れたカーテン。
椅子を傾けて戯れる、薄汚れた生徒。

これぞ普通の授業。
反論には聞く耳持ちません。



じゃぁ今まで何してたかっていうと

響き渡る、タイピングノイズ!
目にも止まらぬ、ダボークリック!
すかさずフリーズ、Ctrl+Alt+DELETE!!
そして訳のわからぬ奇声あげる、薄汚れ。。。


まぁもうええですね。

要は実習形式の授業です。


生徒が触ってる時はなんとなく時間稼げるし。
そもそもPracticeを担当してくれと言われたしね。
何やらなし崩し的に全部やることになってるけどね。
別に愚痴ってるわけじゃないけどね。
やるならやれって言ってくれればね。
別に愚痴ってるわけじゃないけどね。

ただね、
意外とね。
普通の授業のが良かったりもするね。
ずっと喋ってんから疲れんだけど
全体を見れて、一度に生徒相手に出来るからね。

Practiceはどうしても一台のパソコンの
対応したり、とらぶったりするわけさ。

でもホント思います。
先生ーって大変だー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
