

テスト監視員

昨日からテスト週間なんですよ。
そんでおいらの仕事はテスト監視員。
本当は全部担当教員決まってて
おいらの担当クラスはないんですが
他の先生が理由つけて回してくる。

まぁ新人だし、やってあげましょう。
先生っぽぃし。

しかし、やってみると退屈ではあるものの
色々と気付く。

一、こいつらプリントを横にして書く。
ホント真横。
授業中もそうなんだけどね。
何やってんだか。
まぁ書くときは
百歩譲って許そう。

だがしかし、問題読むのに真横から
読んで読みやすい訳ないだろ。
お前は新聞読むときも、雑誌を読むときも
真横にして読むのか。

今度聞いてみよう。

二、カンニングがない
アフリカその他各国、
またここナミビアでもカンニングが公然と行われると
聞いていたのだが。

静かだ。
静かすぎる。
もっとテスト中にあらゆる手段を使って
カンニングをしまくると思ってたのに。
みんなまじめだ。

拍子抜けだよ。
(失礼ですね、すいません)

三、やめない。
終わりの号令をかけているのに粘る。
隣に行って肩を叩いているのにやめない。
ペンを取り上げようとしているのに悪あがき。

授業中もそのぐらいの集中力で頼むよ。




ちなみにテスト中に鉛筆の芯がなくなった生徒、
かじって芯出してた。
ナミビアンの強さを垣間見ました。



ちなみに本日の夕飯は鶏炊き込みご飯。
美味。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
