

Thanks giving

久々に教会を訪れる。

本日のテーマはThanks giving.
日本語に訳すと

ありがとうっていいよね!?

って感じ。
意訳しすぎかもしれないけど
そんなムードで和やかに解釈について
語り合われます。

が、

最後はみんな総立ちで何かへの
Thanksをぶちまけるんです。

しかし、これ
やはり文化の違いを感じざるを得ない。
じっとぶつぶつつぶやく人もいれば
歩き回りながら、手を回しながら
天を仰ぎながら思い思いのThanksを叫び合う人もいる。

ちょっと気休めにやろうと試みようとするものの
無理です。
そんな引き出し持ってません。
しょうがないので

ただ、ただ

呆然と立ち尽くしてました。

う~ん、異文化。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
