

ヒンバ

朝7時。
出発です。

6:58分。時間通りに迎えが来る。
でも出れない日本人3人。
ナミビア人に時間にルーズだと思われる事ほど
腹立たしいものはない。

ついついナミビアだから甘えているのか。
常に優先事項を決め、
自らの中で作業スケジュールを組み立てるのだ。
実行できない時は少なくとも
謝罪の気持ちを忘れずに行動すべきなのだ。

まぁナミビア人に限らず、
時間と金にルーズな人間はイケてません。
これ、鉄則。
常に人の気持ち、都合を慮れる人間でありたい。


それはさておき本日はヒンバビレッジ、及びEpupaFallへ向かう。
Gravel Loadを突っ走る。
街を外れるとすぐにイカした風景。
ええですなぁ。
08052010ヒンバ01

そんでまずはEpupa fall。
日本では至る所のちょろっとした滝に名前をつけますがね。
正直そんなんかと思ってましたよ。
ただそこはアフリカってか、ナミビア。
でっけー。
やりよるのー。
08052010ヒンバ02

ガイドのスケジューリング能力の低さが
次第に露になるのを肌で感じながら
次はヒンバビレッジ。

まさにヒンバワールド。
独特の赤土のあの匂いが鼻を突く。
ここを訪れるにあたってお土産を持参しましたです。
メイズ、砂糖、子供向けには飴玉など。

なんか説明しづらいけど、実感が湧かないですね。
普通です。
ただ赤いってだけ。
裸ってだけ。

そしてこのヒンバこれからどうなるんですかね。
話によるとガイドもヒンバらしい。
普通に服着ちゃってるし。
街の中心から車ならさほど遠くないこの立地。
街の中心でもヒンバいっぱいいるしね。
まぁ服着たかったら着ればいいし、
旨い飯食いたかったら食えばいいとは思うけど。

彼らの今後が心配でなりません。
08052010ヒンバ03
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
