

いざ出陣

首都にて最後の昼餐?を済ませる。

食すは、Windhoed随一の呼び声高い

Black Bepper Steak。

んま、んま。

そしてあの、世界三大瀑布のひとつビクトリアフォールに

向かって出発である。


若干両替どうしよっかなーなんてぇ思いながら

バス待ちをする。

ザンビアから来た姉ちゃん(ツーリスト)に

クワチャ(ザンビア通貨)を両替して貰う。

なんて幸先がいいんだ。

やはり来るべき人の所には来るってもんさ。

さてさて準備は万端。

乗り込むのだってお得意のIntercape。

てか、小せぇ。

俺の乗るIntercapeだけやけに小せぃ。

ちきしょう。

なんていいながらも、仕方あるめぇ。

乗ってやるさ。

選択の余地はない。

それにしてもここからが長い。

自分の任地までですら16時間。

そんで夜行だからつまんねーのなんのって。

私ね、寝れないんですよ、こういうの。

意外と繊細なの。

お腹だって意外とデリケート。


小さい頃から

牛乳にやられたり、

緊張してお腹きりきりしたり、

でもアイス食べ過ぎちゃったり、

たりたり、、、


まぁどうでもいいですね。

とにかく寝れないんですよ。

当然たまには眠りに入るんだけど

すぐに停車して起こされる。

そうすると前にもまして眠れない。

もうね、しんどい。

移動いや。

もともと乗り物って好きじゃないんよ。


小さい頃から乗り物酔いがひどくてねー

よく遠くを見てたものさ。

冬だってのに車の窓開けて顰蹙(ひんしゅく、らしいよ。)かったり。

大して効きもしない酔い止めを飲んで酔いを誘ったりねぇ。

今はそれほどではないけど、トラウマってやつです。

あぁ、しんど。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
