

Extra Lesson

今週から土曜の午前中にExtraClassを持つことになった。
まぁComputerClassを持たない生徒から
要望がずっとあったんで
勝手にこの時間に持つことにしたわけです。

正直全体に募集かけると人数いっぱい集まりすぎるんで
根強く俺を訪ねてくれた生徒を筆頭に
今週ExtraLessonについて聞いてきた生徒を対象とし
とりあえずやってみました。

何も告知をしてなかった割に
12人とかなり丁度よい人数の集まり具合。
それにしてもやり易い。
特に準備をしたわけではないのだが
いつも45人の、しかもやる気ない奴も含む
クラスを相手にしてるから
スムーズに授業が進む。
これはなかなかに楽しい。

それにしても思うのは学ぶということに対しては
ナミビア人の方が日本人より強い。
これは自分の能力が給料に
直結していることを知ってるからかな。
日本では、あまり学校、特に中高の勉強と
社会は結びつけ難い感じですから。

もう少し力入れてやってやりますか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
