

China

なんかどこぞの偉い人が来て

学校で講演をするらしく私にも緊急招集がかかりました。

正直ながーいから行きたくないんだけど

まぁこれも仕事、一応ね。



でも用意された数十個の先生用の椅子があるにも関わらず

先生の参加者5名。

うーん。

やる気が感じられん。
29072010China



さて、それでもSeniorクラスのGrade11,12の生徒数百人も集まり

始まりました。

結局なんかMinistryのお偉いさんと、

なんかのDoctor(医者なのか、博士なのかは分からず)みたいです。

いかに勉強が大事か、物は盗まれるが知識は盗まれない、

さらには日本の技術力なんかにも言及したりして

なかなかにパワフルな語り口調で訴えかけます。

生徒へはどれだけ響いたかわかりませんが

私にはしっかと届きましたぞ。



さてそんなこんなで校長から御礼の挨拶。

我が校も他Regionから、

そしてNigeria、Zimbabwe、Chinaなど、世界中から

先生を迎えているんです。。。。



おい、ちょっと待てーぃ。

待て待てーぃ。

うちの学校には中国人はおらんぞ。

それは日本人ちゃうんかぃ。

思わず壇上の校長にJapaneseって言っちゃったよ。

心のそこではやっぱり思ってんだよ。

まったく。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
