

7ヶ月

ここナミビアに来て7ヶ月、カティマに来て半年。

何も変わらない。

変わらないが、ちょっと思った。

何もしなくていいんだなぁ、と。
(仕事はしてるさ)

日本でもそうであったが、

根っからの貧乏性で、何かしてないと

無駄な時間を過ごしてる様でたまらなくなるわけ。

だからって別に何をするでもなく右往左往するだけなんだが。



ただねぇ

日本人はやりすぎだな。

やはり。

やりすぎ。

なんていうかねぇ

もうToo muchなわけ。



効率を図り、全ては上向きのはずなのに

なんと問題の山積みなこと。

なんと問題を山積むのが好きなこと。

なんと積んだ山を登るのが好きなこと。



所詮日本一の山、富士山だって4000m足らず(3776m)

キリマンジャロを見てごらんよ。

6000mに届く勢い(5895m)

それでもアフリカ人は気にしないぃ。

たぶん6000mになっても気付かない、ってか気にしない。

さすがに7000mぐらいになったら動き出すかな。

いい意味でね。

それはそれでありなのかもよ。



結局まぁ何が言いたいって

最近は仕事のしすぎだ。と。

もっとゆっくりいくべ。と。

ただ時間は有限なのだ。と。

悟った今日この頃なのだよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
