スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯

あぁ。。。

ぁぁぁぁ。。。

虫歯を発見してしまった。

何でこんなにはっきりと断言できるかといえば

見える。

窪みが。

前歯に。

俺には見えてしまうんだよ。

しかもでけー。

とくにしみるとか、痛むではないが

虫歯のそれは決して痛みで判断されるものではないと

俺は知っている。


もしかしたら詰め物がとれたのかな、

などと自分に都合のよい妄想もして見るが

詰め物が外れるときは以下の3つに大別されると

勝手に、個人的に理解している。

1.ながぁ~~~い年月が経過している
2.歯医者がめっちゃいけてない
3.虫歯により、接合部分に変化が生じた
0.取れちゃった

ここでは0のような楽観論を望むべきではない。


さて1は。

覚えている限り、1ではない。

出国前に歯医者には行ったばかりだ。

しかもここ数年内に前歯を治療した記憶がある。

2。これも考えにくい。

前歯という最も見えやすい部分を

注意力、集中力(散漫さ)の塊とまで言われたデンスケに気付かせないなど

それはもうその人の腕が尋常ならざるものである事の証明である。

ちなみに私が行った全ての歯医者は、あらゆるネット情報を

多量回帰分析(デンスケによる入念な口コミ検討。本来の意味とは異なる)

した結果選ばれているのである。



ということで結果は3となる。

つまり詰め物が外れただけなのだろうが、

結局は虫歯との判断である。

しかしこの結論を受け入れるのにどれだけの覚悟が必要だろうか。

ここは歯医者ひしめくBig city Tokyoではない。

アフリカ、ナミビア、カティマムリロである。

あぁぁ。



さてここで気にしなければならないもう一つの懸念事項がある。

一般的に1匹のゴキブリがいたら、その家には数千ものゴキブリがいるという。

つまり(?)一本の虫歯があるということ

これはもう他の虫歯の可能性を肯定せざる負えないという状況に

迫られているのだ。

いるのだ。

いるのか?

いないよね?

そういえば最近右奥歯がしみる気がする。

これが日本だったら、それこそ憂鬱と思いながらも

歯医者へ行けばいいだけだろう。

いや、まぁ暇になったら行くべ、

ぐらいの軽い気持ちでも日本の、この歯医者群雄割拠時代においては

何とかしてくれるはずだ。

しかし、ここはアフリカ、ナミビア、カティマムリロ。
(何度でも言うぜよ)

そんな悠長に構えているわけにはいかない。

残りのマイ任期1年4ヶ月。



おぉもう8ヶ月、、、思えば時が経つのは早いものだ。。

そんなことはどうでもいい。




1年以上もあるのだよ。

しかも帰国してすぐに歯医者に駆け込めるかも分からん。

とにかく診察だけでも行かねばならない。

歯医者英語を死ぬ気で勉強しないと。。。

今の俺の歯医者ボキャブラリー(辞書を用いていない)

Dentist:歯医者
Teeth :歯
Brushing:磨く(ちなみに最初スペル間違えた)
Injured tooth。。。:虫歯
→調べたらBad toothだって、、まぁこれはいける
Pain :いてーよ。

■これは覚えておきたい歯医者用Phrase
・治療プランの説明をお願いします。
・私は田舎者です。
あまり長期滞在できないのですがどのくらい治療にかかりますか。
・麻酔をしっかりとしてください。
・バキュームしてください。
・めっちゃいたいんで、麻酔をもっとしっかりお願いします。
・おいくらになりますか。
・金はいくらかかってもいいから最上級の治療をお願いします。
と言う気持ちながらも貧乏人なんで手加減して下さい。


なんかどんどんブログが長くなってきたが、もう体裁はいい。

一応なぜこんな自体を招いたかを書いておかねば。

これはこれまでの自らへの戒めであり、

かつ決意の、、、断固たる決意の宣言でもある。

要因は2点。

1.ナミチョコ
2.歯磨き

ナミチョコについては過去のブログをご参照いただきたい。

普通の人はリンクを貼るのだろうが、私はそういうめんどくさいことはしない。

自分で探して下さい。確か7月だ。

要はチョコの食いすぎ。

そして2、歯磨き。

まぁ結局虫歯のほとんどはこれが原因ですよね。

最近私寝ちまうんですよ、

魔のベッドに引寄せられて。
(このくだりもどっかで書いたな)

歯も磨かずに。


結局のところ自業自得というやつ。

全ての結果はある行動のしかるべき反応でしかないと。

しないことも立派な行動なのだと。

それでも怠け者の自分がここにいるのだと。

そう思いをめぐらす週末なのでした。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。