

Orange River

ついにOrangeRiverに向け出発。

OrangeRiverはナミビアと南アフリカ国境を流れる川である。

この川を4日間かけて下るのが今回の旅の目的の一つ。

ほとんどのツアー客が南アからのため、ナミビア側からは

車の手配が難しい。

致し方なく昨日FishRiverCanyonの際に利用したドライバーに頼む。

タイヤの修理をしつこく依頼したのは言うまでもない。


まぁ車さえあれば距離的にはKeetmanShoopから300~400km程度。

気軽なドライブ気分。

パーティも4人に減り各自、自分の席を確保できる。

この当たり前が嬉しい今日この頃。



到着。

うーむ、Beautiful。

道程はほぼ砂漠。

こんな中に川があるのかと思った矢先に現れる、

緑、そしてRiver。

そしてよくもまぁこんなところに造ったなと思わされる洒落たロッジの数々。
22122010Bon Voyage03

そして芝生に寝転がる我々WaterBoys4名。

なんてったって今日の寝床はこの芝生。
22122010Bon Voyage02

テントなんて、マットなんて洒落たアイテムは持ってない。

ここに蓑虫のごとくSleepingBagに包まれて星空を眺めるのさ。

となりのテントなんて羨ましくはないぞ。

ちょっと風が強いのなんて気にしないんだ。

芝生がちょっとちくちくしたって、

ちょっと湿ってたって、、、。



テントもってくりゃ良かったかも、、、。

重いから、、、、

星空がきれいだって言うから、、、。



嘆いてたった仕方が無いんだ、ここBaseCampで一泊して

明日出発だ。



22122010Bon Voyage01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
