

国名

各国の名前を日本語に直訳しているサイトが
Twitterでしきりにアピールされるので見てみた。
http://i.imgur.com/S2P1G.jpg

日本→日のいづる処
ナミビア→何もない地域

確かにナミビアはナミブ砂漠、ブッシュマンの言葉で
”何もない”から来てると聞いたことがある。

日本は言わずもがな。
そこでふと思う。
日のいづる処って、相対的に見ないとわかりませんな。
今まで何も考えずに、まぁ東の端っこの国だからって思ってたんですが
日本の成立した時代を考えると中国から見てからってことか。

あんま考えたことなかったな。うん。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
