

怒り

今日は久々に怒った。(叱った)

クラスに対してね。

まぁ怒ったって言っても前ほどではないかな(前を知らないと思いますが)。

ちなみに「うるせー」とか「静かにしろー」ぐらいの叫びは日常茶飯事です。

で、そんときよく言うんですが、俺は知らんと。

損をするのはお前らだから、と。

これは本心で、正直やりたくないやつらはやらなくていいと思うんですよ。

叱る必要すらない。



まぁ当然その判断ができない”子供”ってのもいるわけで

ある程度は強制的に教えることも必要なわけで

どこまで、いつまでやるかって話ですね。


大学生なんて、もうこの必要はないですね。

寝るのは勝手だけど、他には迷惑かけないでね、と。

でもそう考えると、いつぐらいから自己責任とか言っちゃえますかねぇ。

個人的には中学生なんてもう良いと思うんですがねぇ。

特にナミビアって学校にこれないやつも多くいるんで

だからみんな学ばなきゃ食いっぱぐれるっていう意識が少なからずあるような気がするんで。

日本よりはって基準ですが。


まぁ当然どうサポートするかは重要で、

やる気のある生徒のやる気を削ぐことだってできるし、その逆も然り。

先生によってはその辺のコントロールは上手いしね。



確かに中学生で野放しってのは厳しい気もするけど

うまいこと自ら責任を果たせるようにならんかなぁ。

ちょっと学校が過保護すぎる気がするんだよなぁ。

なんか明確なインセンティブを用意できればいいんだが、、。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
