

それは危ないよ。

なんかたまに見かけるんですが(ブログとかもね)日本人のバックパっカーって
なんか凄いことに挑戦してる人が多いのでしょうか?
感覚的なんで何とも言えないんですが。
ここで言う凄いって、別に尊敬できるという意味ではなく無謀なこと。

うーん、外人のブログはわからないし、
短い会話の中で、そんなに情報は得られないから
多分日本人に限らずなのかもしれないけど
(だったら最初から、限るなって話だけど)
犯罪や事故に対する意識が希薄というか、危機管理能力がないというのか。
はたまたスリルを求めて彷徨っているのか。

時間を節約するのと、お金を節約するのは
えてしてトレードオフの関係になると思いますが
ここに更に自らの危険(例えば夜間移動など)を加えることで
これらを一挙に解決してしまおうと。
不可抗力もあるとは思うけど、それに対して何も思わないって感覚がわかりませんね。

ここナミビアでも意外と現地人から注意されたりするんです。
その時間にそんなとこは歩かない方がいいとか、
その荷物の持ち方はやめた方がいいとか。
やっぱり、その辺の危機意識の持ち方が違いますね。

まぁ当然すぐに何かあるわけじゃないですが
自分が被害を被るだけならまだしも、
人には迷惑をかけないようにしましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
