スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン

体が不調を訴えていたため本日休養。
まぁそこまで酷くないんだけど先週ぐらいから肩甲骨から肩にかけて痛くて。
今日がピーク。
何したってわけじゃないんだけどなぁ。

と思えば、今日はバレンタインデーだということに気付きました。

私はあの女子がチョコをあげるのって日本だけの習慣だと勝手に
誤解してたみたいで、世界的にある(当然してない国もあるでしょうが)みたいですね。
ここナミビアでもひっそりと行われてるみたいです。
ひっそりってのはShoplite(スーパー)にチョコの棚が設置されてただけだから。
相当な道楽もんでもない限りナミビアでは買われないだろな。

で思ったね、心地いいって。
なんかバレンタインだ、クリスマスだって年中騒いでる日本と違って
騒いでもたかがしれてるナミビアってのは自分の感覚にあってるなぁと。
もともと日本でも記念日意識が薄く、
バレンタインだ、やれクリスマスと、、、多分世間と私との間には
それこそナミビアと日本ぐらいの温度差がありましたね。

なんか無理して盛り上げられてる感があって
私のスローな感覚ではその急上昇っぷりに追いつけないんですよ。
四季を感じるかの如くもっとじわじわじわじわ攻めてきてもらわないと。


一人で過ごすクリスマスの寂しさ、、、
とか聞くと、
そんなもん知るか!と思ってしまいます。


ただ気をつけなきゃいけないのは楽な方に流されすぎることでしょうか。
まぁ記念日ってのは気持ちを新たにとか、
生活にメリハリを与えてくれる良さもあったりするんでね。
形から入って、それに気持ちがついてくるって場合もあるでしょうから。

まぁともあれ、ここでは誰も私を強引に引っ張らない感じはいいかな。
さりげなくが良いですねぇ。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。