

カレーの奇跡

本日はカレー。

ここナミビアではカレーは高級食材に分類される。

首都のとあるチャイナショップで

手に入れられるレアアイテムである。

更に今回使ったルーは、更に超がつく、高級、レアアイテム。

しかも今回は日本製「こくまろ」である。

本日は例の日本よりの研究者を迎え

カレーパーティーの開催である。

カレーしかなくたって、パーティー気分に浸れる、

カレーにはそんな魔力があるんだ。

そして今日は一切の無駄(隠し味)を排除した

シンプルカレーである。

基本ワタクシの料理は全てが目分量で

広めのストライクゾーンにしっかりと

入れて行く所に定評があるのだが

今回ばかりはきちんと計量する。

野菜も大きすぎず、小さすぎず。

玉ねぎだってよく炒めて甘みを引き出す。

肉はやはりナミビア産、美味しい鶏肉。

ルーを溶かすときはちゃんと火を消してね。

そうです。

そうだったんですね。

研究に研究を重ねたカレールーに

隠し味の投入など只の愚行にすぎないと。

何事もシンプルが一番。

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
