

オイスタータウン&ゴーストタウン

本日はKolmanskopと呼ばれるかつてのダイヤモンド採掘最前線タウンを訪れました。

今はゴーストタウンとして観光地になってます。
20122010オイスタータウン&ゴーストタウン02

本当に砂漠なんですよ。

荒野っていうか、砂漠だね。

数十年前によくもこれだけの町を作ったもんです。

しかし行きはいいけど帰りの車がなくなるという事態発生。

危うく10km以上何もないところを歩きそうになるも、、、

何とか車をゲット。

こんなところでとぼとぼ歩いてたら死にますよ。



さてLudelitzに来た時の最大の楽しみ方をお教えしておこう。

それはオイスター。

つまり牡蠣。

これがうまい。

うますぎる。

そもそも日本でもそんなに生牡蠣なんて食った記憶はない。

せいぜいカキフライ定食の牡蠣と

どこかで慰め程度に食した生牡蠣ぐらいか。

ここではそれがチープに食せる。(ナミビア価格では高いが)

生臭さなど皆無だ。

一つが二つ目を呼び、3つ目が、4つ目を呼ぶ。

そんなこんなで一人33個、3人で99個を食らい尽くす。

牡蠣でもお腹がいっぱいになるんですね。

とりあえずあたらない事を祈るばかりですorz
20122010オイスタータウン&ゴーストタウン03


ちなみにこの日Keetmanに向けて帰還しました。

心温まるおもてなしありがとうorz


とよふぉ
20122010オイスタータウン&ゴーストタウン01

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
