スポンサーサイト


Bon Voyage!!

「俺は海賊王になる」

かの有名な麦わらさんはそんな言葉を残して大海原へ漕ぎ出したとか。

ならば言わせてもらおう。

「俺だって海賊王になる」


ふむ。

海じゃないけどね。

何事も雰囲気が大事。




兎にも角にもOrangeという名のRiverに漕ぎ出す。

我々21名のパーティ+3名(Sean,Jonny,Bonny)のガイド。

1艘の船に2人。

俺の相棒はオプヲからお越しの親びんさん(私の同期)。

明らかに堅気の方とは思えぬ風貌であるが

何を間違えたか、ひたすら体を焼きまくっている。

そんなんしたら、痛くなっちゃうよ!?

との指摘もどこ吹く風。

全ては自己責任の下に。



さてこの旅、優雅です。

日本の山がちな地形にはどうしても急流が出来てしまいますが
23122010BonVoyage01

無駄に広く、なだらかな地形のアフリカは

流れがあるのかないのかその際どいラインで流れがあるんですね。

そこをのんびり。

水辺には草木が生えていますが、その周りは岩山。

さらにその先は砂漠。

そして例のごとく雲一つない青い空。

不思議なほどに現実感のない現実。
23122010BonVoyage03


でもちょっと息が合わないのか、オールが度々ぶつかりますな。

うーむ、なかなかに難しい。



そしてあっという間に到着。

だって暗くなったら明かりなんて一切ないしね。

今日のCampSiteの前には流れがないから子供たちと遊びながら飯までの時間を潰す。

23122010BonVoyage02

早めについて、遊んで、その間にガイドさんは飯を準備して、

食ったらちゃっちゃと寝るんです。

言うまでもないですが、星がめっちゃきれいです。

ただ惜しむらくはオリオン座ぐらいしか知らないこと。

まぁ個人的には宇宙、星にはロマンを感じますが、

星座にはそれほどの興味も無いからいいんです。

圧倒的なまでの星空を肌で感じるのです。



ちなみに本日の寝床にはやたらと牛、馬の糞が多く、

ごつごつと背中の痛い一夜となりました。

本日の寝床
23122010BonVoyage04
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
