スポンサーサイト


フィッシャーマン

ついに、ここカティマにフィッシャーマンが降臨した。

残念ながら、私ではない。

Runduよりお越しの隊員さん。

そしてそれに便乗して釣りに行く。

懲りもせずに釣りinカティマ4回目のデンスケ。

最初のポイント、ふーでんぶりっじ、と呼ばれるところ。

決して橋ではないが、地元の人はそう呼ぶ。

水嵩が増えてて、仕掛けがとられまくる。

うまいこと投げられるポイントもなく

すぐに場所の変更を迫られる。

次の場所はストーンシティと呼ばれるところ。

別に街ではない。

ボーダーポストの手前。

ここは水が少ない時期は泳いだり、川辺で音楽をかけてブライをしたりと

楽しむことが出来るのだ。

のだ。

そしてここで奇跡は起きる。

開始1時間。

既に堪え性のないデンスケは小魚をペットボトルで取るほうに夢中である。

そんな小学生のような遊びに一人で熱中していると

向こうから50cm以上はあろうかというタイガーフィッシュを抱えた

FisherMan(一緒に来た隊員)が来るではないか。

すげー。

すごすぎる。

かっこいい。

いるのは知ってたけど、ほんとに釣れるのか。

しかも餌ではなく、ルアーで釣ったと。

そしてその場所に俺も移動し、トライさせてもらう。

そして何度か投げたその直後、




どーん。
15.01.2011フィッシャーマン02




すごい重さが釣竿に。

しかしあっという間にばれてしまう。

ばれた悔しさよりも、そのあまりの衝撃と

本当に釣れるかもという期待感にデンスケのテンションは最高潮。

そして少し場所を変え、釣っていると




どーん、アゲイン。

右に左に逃げるタイガー。

すごい引き。

もうやつは目の前、、、

とそのとき、

ばれた。

ばれた。


悔しい、というより、やはりその戦いの余韻に酔いしれる。



釣り、面白い。



実は小学生、中学生ぐらいのときはよく行ったんですよ。

家が、川、海、湖に程近いため、

どれも何となくやりましたね。

でも基本的に雰囲気重視、要は飽きっぽいので

すぐに水辺で違う遊びを始めてしまいます。

しかも日本の普通の川じゃ20cmででかいぐらい、

漁港じゃアジ釣って喜んでたし

湖でもつれても20~30cmのマスぐらいですよね。

こんな竿をぐいぐいしならせて釣りするなんて、

しかもルアーで。

その後何度かあたりはあったものの

結局釣り上げたのは最初の一匹だけでした。

ただ大満足の釣果であります。

私も若干つれない悔しさはあるものの、

折角カティマに来てもらったし

釣ってもらってほっとした次第です。

俺みたいな似非フィッシャーマンが釣るよりも

やはりリアルフィッシャーマンが釣らんと。

それに俺はまだ行くチャンスはあるし。

正直釣りにカティマに来るって言うけど、

どうせ釣れんのではと気が気ではなかったのであります。


雨季なんで、どんどん水嵩を増すんで、あまり変わらないうちに

来週ぐらいまた行ってみよっかなぁ。

それにしても、タイガーフィッシュはすげーよ。

がおぉ。
15.01.2011フィッシャーマン04





ちなみに夕食でタイガーを食しました。

お鍋にも入れたんですが、若干淡水魚特有の生臭さがあるので揚げ物がうまかったですね。

ただ骨がすごいです。

タイガーの力の源を感じました。

とりあえず捌かんと。
15.01.2011フィッシャーマン01




そういえば、こうやって釣りするにもいたるところで聞き込みするしかないんですよね。

とりあえず乗るタクシー乗るタクシー。

レジで後ろに並んでるおっちゃんとか。

生徒に聞いてみたりとか。

それはもうドラクエみたいな気持ちになりますね。

日本ってネットに情報が全部載ってるから、基本それをベースに動きますが

ここナミビアだと、とりあえず聞き込むしかないんですな。

釣りをしながらも他の人に情報を聞きつつ、次回に活かさねばならないわけです。

ちなみにそんなこんなで帰りはたまたま来てた車に送ってもらったんですが

セダンに6人、、、

職業を聞いたところ警察の方だそうです。


フィッシャーマン
15.01.2011フィッシャーマン03

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
