スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン購入

秘書室には3台パソコンがあって其々かなりふるーいので
いっつも調子が悪くなっては呼ばれてたりしたわけです。
まぁ不具合って言ってもフリーズしたとか、
マウスを認識しないとか、プリントできない、、、云々なんで
再起動したり、タスクマネージャからプロセス落としたりすれば
大抵は直っちまうんです。
ただ私としても、新しいの買ったほうが良いよ、
と助言してたわけなんですが、ずーと野放し。
秘書さんはそれこそ不満大爆発で、
しかもあろう事かそれを私にぶつけてきたりするんです。



俺は直してやってんだぞ!ってのをぐっとこらえて

そして直してやるときは、席をあけろ!なんて思いながら

器の極小っぷりを出しつつ、そして肩身の思いをしながら

まぁそんな感じでいっつも大変です。


ただついにパソコンを買うということで
私にも協力依頼があって、
先日見積もりをとってそして届いたんですがね。


ひどいね。

まずここカティマ。
当然パソコンショップなんてないですよ。
いくつか家具屋が趣味みたいな範囲で1、2台入荷してたりします。
ありそうなところを3件見て、現物があったのが1台。
それはモニタがあまりに小さいので却下。
それで見積もりとって(それもこちらに選択肢なし)、それを発注するんですが
パンフレットなんて殊勝なもんは無い。
メーカーも書いてなきゃ、スペックもほとんど書いてない。
いちいち確認して、答えて貰う。
聞いたら知ってるし、店員は一応の知識はあるようなんだが
だったら最初から書いとけよ。
CPUもPentium4としか書いてないし、メモリも書いてない。
何かこっちの人の傾向としてはHDDの容量をやけにおしてくる。
350GBもあるだぞ、とか。

どうでもいいわ、そんなもん。

どうせ学校のPCでドキュメントしか取り扱わないから
100GBありゃ充分、最悪HDDなんて後からどうにでもなるし。

まぁどっちにしろ、見積もり取ろうが1種類しかないから
競合させようもないんですがね。


更には入荷後。
まず入ってるメーカーが違う。
HPっていってたのに、Samsung。
HDDだって350って言ってたのに300だし。

更にはソフトを設置してから入れてるんだよねぇ。
リカバリディスクも用意しろって言ったら、
何冗談言っちゃってんの、みたいに笑ってんだよ。
OEM版だからそんなんないんだって。
まぁちょっと強く言ったら用意したけど、ただのコピーのような、、、。
もう何でもいいよ。


自分のだったらぶち切れる所だけど、まぁ使う人はそんなん気にしないので
とりあえず早いとこ使ってもらうことにしましたよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。