

出勤

早くも出勤でありんす。
朝7時。
同僚と同じ時間にとりあえず出勤。
でもまだ正式配属してないから
挨拶しながらふらふらと。
既に見知った顔、初対面の校長等と
爽やか、かつ健やかなる挨拶をすませる。

8時半。
調整員の方から正式に引き継ぎ。
これでおいらも正式にあんたんとこの
教師さ。
よろしく頼むよ。

それにしても英語で"よろしく"とのフレーズが見当たらない。
文末をThank you,,やdo my best等、体の良い言葉で濁すのだが
気持ちはいつでもよろしく!なのさ。
最近はめんどくさいので
「よろしくね」と日本語で言っている。
(当然相手と状況はわきまえます)

誰かPlease teach me!!


学校の近くにある不思議建物。
ここはナメック星か!?
100204出勤01

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
