スポンサーサイト


授業

朝からいつもの如く地道なパソコンRepair作業。
加えてこれまでの作業、
今後の作業などを資料にまとめていくべく
進めだす。
正確には進もうと決意する。
一応上司にこんなんやりますと
報告する
まぁ反対される理由はありません。

そしたらいきなり今日授業をやれと。
いきなりだね~
決まってたんだろ?
言ってくれたってええやん。
何を教えるかもかなり漠然。
一応基本を教えてやってくれと。

やりました。
ただ収拾つかん。

一応質問すると、かなり明確な回答が返ってきます。

コンピュータとは、
キーボード、マウス、
果てはCPUまで
かなり正確に答えられます。

ただね、知識だけ。

そりゃそうだ。
今までパソコン室は機能してなかったんだものね。
まずログオンできません。
なぜって。
Capital letterが打てんのよ。
しかもPC19台。生徒40~50名。
Computerが足りないは想定内。
でも椅子が足りない。
生徒もぎっちぎち。
俺もぎっちぎち。

なのに教師一人(おれ)
Bossはいるものの別の作業をしてて我関せず。
まぁMybossはBusyManだから
ここぞとばかりに仕事してる感じ。

嵐の様に来た生徒は嵐のように去って行きました。

My work space
100215授業01
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
