スポンサーサイト


おーおー神よー

おいらの上司はくりすちゃん。
しかも敬虔くりすちゃん。
上司の誘いで教会へ。
学校の教室だけど教会さ。
場所じゃないのさ、ハートなのさ。

というわけで行ってきました。
正直何をしているのか100%は理解できてませんが
察するにon believeについての解釈を
聖書片手にみんなでしようというような感じです。

ただ、典型Japaneseの私。
宗教についての知識が足りない。
何より英語力が足りないので
ほとんど何がなされているのか理解できませんでした。

でもすごいね。
会話の節々にGodというキーワードと共に
熱い議論が繰り広げられます。
表面的にまじめな人、いい加減な人、楽しい人、静かな人、
でも本と同じ尺度で測ることのできない
根幹の部分を見た気がします。

とりあえず俺はくりすちゃんじゃないよ
と言ってはいるものの
それ以上多くを語る言葉を
英語はおろか、日本語でさえも持ってません。

それほど信心深くはないけれど
無宗教と言いうほど
神仏と無縁ではない。
やはり知っておくべきでしょう。

ただ話を聞いてると
そもそも神とGodはイコールなのかと。
あえて訳す必要はなかったのではないかと
思う今日この頃です。

ちなみにナミビアはキリスト教の国です。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
