

南あふ~りか~

ついに南ア。
空港は、でっかい。きれい。洗練。

そして本日のメインイベント荷物受け取り。
出てくるかドキドキ。


でも出てくるんです。
しかもすぐに。
なぜ荷物受け取りでこんなうれしいか。
それはここが南アフリカだから。
IMGP0015_R.jpg


これで晴れてアフリカ進出ってわけですな。
荷物とったら確認もなしにあっさり入国ですよ。
やっぱりざっくりさ、この国は。
それでも危険と噂のこの国。
ビビりの私はどーきどき。
それでも気持ちはわーくわく。


ここから一旦ゲストハウスにチェックイン。
高級住宅街の一角に建つゲストハウス。
厳重なる塀が付近の物騒さを物語ります。

そして名物おばさんフィッシーなる
白人女性の歓迎を受ける。
犬もいる。
その名もジャブ。黒い。かわいい。賢い。

IMGP0003_R.jpg


ここから大使館へ表敬訪問。
やっぱでかい。
小日本がそこにある。
ただ大使館、参事官はお休みとのことで
担当の方とご挨拶。
少しお話を聞き、日本の外交の一端を垣間見る。
その一端を担うのかと一人感慨にふける。

CIMG4045_R.jpg


とまではいかないが
まぁ色々考えます。


後はスーパー行って。
昼飯食って、夕飯食って。
とりあえず言えるのは
なんでも揃いますよってこと。
ただ出歩けないのはつらいなぁ。

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
