

国境Part2

本日も国境までShort trip。
でも先週とは違うんです。
今週はボツワナ国境です。
近くのおっちゃん(同僚)が
毎週帰ってる(実家らしい)らしく
ご一緒させて頂きますm(__)m

距離にして65km、車なら1時間ってとこですな。
途中いろんなVillageに立ち寄ります。
こっちは道路の脇にちっさい集落みたいなのが
たくさんあるんですよ。
おっちゃん家もその中の一つと言うわけさ。

なんだかわからんけどいっぱい寄っていきます。
とりあえずみんな俺らを珍しそうに眺めてます。
ほとんどが電気も届かないような場所で
これぞアフリカ。
子供たちは一日何をするでもなく
ぷらぷら。
ええですな。
Cameraにも素直な反応。
06032010国境Part201

そして国境。
実はこのおっちゃん達、毎週このボーダーで
魚釣りをしてるんですな。
釣りをしながらビールを飲むってのが幸せらしくて。

ちなみにこのボーダー、川がそのまま国境らしい。
つまり川半分がナミビア、川半分はボツワナか。
しかもボツワナ側は国立公園のため人がほとんどいない。
この日は見れなかったけど、象さんやら、
その他動物もいるらしい。
ホント、凄い良いところ。
静かで、だだっ広くて。
もうたまらんね。
06032010国境Part204
カティマを通過の街と侮るなかれ。
こんなええ所にもすぐ行ける。

川に漕ぎだす我々。
06032010国境Part203

クロコダイルがいるらしい。
川との距離が近い。
まじビビる。
06032010国境Part202

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
