

何の日?

実は今週は祝日があって3連休だったんですね。
もう3連休なもんで金曜日は
Kombi(乗合バス)乗り場には人がわっさり。
みんな実家に帰ったり、帰らなかったり、、、
ラジバ。。。。


ちなみに今日がその祝日なんですが
なんの日か知ってますかぃ。
ナミビアで知らなかったら相当なモグリです。

Question
1.大統領誕生日
2.ミケの誕生日
3.独立記念日

正解は。。。

2です。

そうです、昨年のまさに今日、
ミケは生まれ、そして育ち、旅をし、
我が家に辿り着き、

そして今ここにいる。












、、、な訳はなく。

本当の正解は3。
独立記念日。
数々の植民地支配を受けたナミビアの記念すべき日です。
しかも1990年。
遠い昔ではありません。
私と同い年以上の大人であれば
恐らく記憶にも残っているでしょう。

そう言えば以前の状況を聞いた事ないですね。
今度誰かに聞いてみようかな。

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
