

トイレ

皆さん用を足すときはいかなる場所を選ぶか。
恐らく9割9分の人がこう答える。
(残り1分の人はどこで?)

トイレ。


そうです。

普通はトイレでするんだよ。
しかしここにそんな常識に囚われず
我が道を行く小娘がいる。


その名もミケ。


決してトイレがない訳ではない。
住居用の箱より大きい箱に
新聞紙を敷きつめ、更にはきちんと匂いをつけてあげて。

それなのに、
それなのに、
あぁそれなのに。

でもやはり部屋のど真ん中でするなんて
破廉恥なまねはしない。
ひっそり、台所の隅に駆けてゆき、

座る。

お地蔵様が違和感なく山中に佇むように
最初からそこにいたのだという
錯覚を覚えさせるかの如く。
後は恍惚の表情を浮かべるだけである。
そしてあまつさえトイレを別荘として
使用するのである。


しかし、
時は流れる。


カティマを覆う砂で作成したお手製Bathroom第2弾。
知識としては知ってました。
猫トイレは砂を入れるんだと。
でもめんどいし、それほどの違いがあるとも思えんし。

しかぁぁし、
事態は急変する。

砂を入れた段ボールを第1弾と交換する。
ただそれだけ。
そのわずか数分後。
さすがにすぐにはしないだろ、と。


踏ん張っている。
ぷるぷるしている。

この態勢は幾度となく見てきた
●●こをする時のあのポーズ。


そして、

でたぁ。


ありがとうカティマ砂。

03042010トイレ


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
つぶやき
デンスケのつぶやき 最近Twitterよりだす。ブログはいろんな意味で重いよね。 まぁそれが良さでもあったりする。
    follow me on Twitter
